自己紹介

  1. 簡単なプロフィール
  2. 何故このブログを開設したのか
  3. 資産形成の方法

簡単なプロフィール

名前:つみたて兄さん

出身:北海道在住

年齢:30代中盤

資産状況:数年前まで貯金がほぼ0円、現在は総資産約1000万

資産形成:誰でもできる節約と貯金から投資にシフト

何故このブログを開設したのか

私は本当に数年前まで貯金がありませんでした。

将来への不安を漠然と考えるようになり、なにかしらの『行動』をしないとマズいと思い、書籍やYouTubeで情報を漁っていました。

ある程度の知識を付け、『行動』してみると少ないながら資産を形成することが出来ました。

私と同じように将来への不安は誰でも抱えていると思います。

少しでも幸せな将来を送る手助けが出来ればと思いブログを開設しました。

資産形成の方法

では実際にどうやって資産形成をするのか?

ここでは流れだけ書いていこうと思います。

まずは節約ですね。

貯金をするにも毎月の収入を余らせないといけません。

私の実行した節約方法なら『行動』さえすれば確実に貯金に回せます。

ある程度の貯金が出来れば次は『投資』です。

投資と言ってもリスクの少ない『つみたてNISA』という制度を使った投資方法です。

日本人には投資の文化が少なく抵抗を感じる人も居るでしょう。

しかし、私の実践している投資は『アメリカの主婦』でもやっているような一般的な誰でもプロと同じような成績になるような投資なのです。

もちろんリスクがゼロだとは言いません。

投資にリスクは付き纏いますからね。

節約から貯金、そして投資

この流れを作り出すことが出来れば資産は勝手に膨れ上がります。

資産形成のお手伝いをさせてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました